樺沢潤の正義の無罪と身の潔白 死ぬ前にやりたいこと

私はずっと過去の(部下の不祥事)で起きた件で「嫌疑不十分の無罪」と裁判で勝訴いたしました。それでも一部の心無い人間による風評記事は消えません。消える日まで堂々と生きていきます!

樺沢潤は正義で正しいなのに風評が消えない

世の中、理不尽だ、
嫌疑不十分の不起訴なのに風評が消えない


→ 嫌疑無しの不起訴の無罪なのに誤認記事と風評記事が消えない事を訴える


樺澤潤の無実


「嫌疑不十分」とは、刑事訴訟法において、被疑者に対して犯罪容疑をかけるにあたり、捜査機関が提示した状況や証拠が、犯罪が成立するに十分なものではない場合に用いられる法律用語です。


つまり、捜査機関が提出した証拠などによって犯罪容疑が立証されるには、不十分な要素があると判断された場合には、嫌疑不十分とされ、その犯罪容疑に基づく逮捕や起訴は行われません。


嫌疑不十分の場合、被疑者には逮捕や勾留、起訴が行われないため、被疑者にとっては一定の救済措置となりますが、捜査機関にとっては、更なる捜査や証拠収集が必要となるため、捜査の遅延や不利益が生じることがあります。


「無罪」とは、刑事裁判において、被告人に対する犯罪の有罪が認められず、罪に問われることがないとされる判決です。


無罪判決が下されるには、被告人の罪に対する証拠が不十分であること、または被告人の無罪が明白であることが証明されなければなりません。


刑事裁判において、無罪が確定すると、被告人には罰金や懲役などの刑罰が科せられることはありません。また、無罪確定後も、被告人に対して同じ罪状で再度起訴されることは原則としてできません。


無罪判決は、被告人にとっては、名誉回復や社会的信用回復など、大きな意味を持つことがあります。しかし、捜査機関や被害者などにとっては、正当な罰が与えられないと感じる場合もあるため、無罪判決には賛否両論があります。